ジョシュさんめ……!

(札幌競馬場→社台ファーム)本日、ゲート試験に合格。
西橋助手「今でこそ体調面はすっかり回復していますが、一時は疲れを見せていたので、ゲートもそこまで根をつめてはいませんでした。今日の合否も五分五分かなと思っていましたが、無事に合格してくれましたね。スタートは多少甘く見てもらいましたが、入り・駐立は練習通り問題ありませんでした。ダッシュは体力がついてくれば自ずと速くなるものだし、スタートしてからまっすぐに走れていたので心配ないですよ。これで競走馬の仲間入り。この後はひとまず社台ファームに放牧に出すことになりました。元がしっかりしているし、性格の良い子なので、今後の調整もスムーズに運ぶと思います。先生も期待しているようだし、僕も成長したフィアレスに会うのが楽しみです。趣味は食べることと寝ること。絞るのが大変だし、まだ脚元も固まっていないので、あまり太っては欲しくないですね(笑)

 もー、ジョシュさん素晴らしいなあw どこまでもこっち(出資者)のツボを心得ておる……。

 いや、ホントね、ブログと併せて半分は元取った気分ですよ。小島茂先生もそうですが、こういったサービスは一口では大きいね。

 ともあれゲートはあっさり合格。短期放牧になるか、秋スタートになるかはコンディションと厩舎事情次第でしょうが、良い状態で使ってくれそうな気がしますね。楽しみです!

 そういえばジョシュさんブログのこの店、私も何度か行ったことあります。札幌のちゃんこ屋は確実に東京(両国)より美味いですね。素材は超新鮮だし、安いし。なにより出汁が抜群! 寒いとき北海道行ったら一度はちゃんこ行くと良いですよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。