(レッドジュリア)行きます。


(坂東牧場)ハロン20秒前後のキャンター2000m、ハロン20秒前後のペースで坂路調整。馬体重488キロ。
担当スタッフ「まだ一気にペースを上げると右腰のあたりに疲れが溜まるようなところがあるので、様子を見ながら20秒前後のペースで乗っています。ただ、これは無理をかけない形でやっているだけ。特に心配はないですよ。体は日ごとに良くなっているし、まだまだ奥のありそうな馬。腰がパンとしてきたらペースを上げていきたいと思っています。馬体重は488キロと男馬のような雄大さを持っています。距離適性の高さも感じさせてくれますし、この後の変化と成長に注目しています」

 もう少し、様子見できると思いますが、私的には満足するライン(値段相応以上)まで来ましたし、ここで出資に踏み切ろうと思います。この世代5頭目。これで東京も打ち止め。あとはキャロのドバウィ待ちでこの世代終了です。

 それにしても、募集時の写真からは、全然購買意欲をそそられない馬が、良い雰囲気になってきました。勿論、高額馬と比べると、「威圧感」のような物には欠けますし、そりゃ細かい欠点はあるのでしょうが、この値段で楽しむには十分そう。それ以上に、久保田厩舎の馬に、また出資できると言うことが嬉しいです。本当は、(現出資馬が牝馬なので)牡馬が良かったんですけどね〜。この世代はここまで牡3:牝1だったので、良いバランスでしょう。

 ご一緒の皆様、よろしくお願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。