2009-05-29から1日間の記事一覧

楽しみなダービー。

絶対的に強い馬が居るレースも楽しいですが、こうした「戦国ダービー」も楽しいです。最近は、裏街道の馬が強調されていますから、皐月賞馬を中心にしたダービーってのも良いですね。 イメージ、というより、期待する展開。リーチザクラウンは、好スタートか…

(ミューズマジック)帰ってきた。

(宇治田原優駿S→矢作厩舎)マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター1800m、ハロン18秒のペースで坂路1本(週1〜2回15−15)。 厩舎長「気性的にも短い距離が向いている馬で、攻めすぎるとすぐにテンションが上がってしまうので、長めの距離…

虎口を脱しえた?

(水野馬事センター)マシン運動60分、ダクとスローキャンター5000〜6000mを2セット。 担当スタッフ「長めの距離をじっくり乗ってトモの踏み込みがしっかりしてきました。蟻洞も今のところ落ち着いています。徐々に良くなっているので、このまま…

札幌は長いよ!

(ノーザンファーム空港)ハロン17秒のペースで坂路2本。馬体重514キロ。 担当スタッフ「順調にメニューを消化しています。太め感はないし、体のハリ・ツヤも良好すよ。このままの感じでいけば、札幌開催中に使えるかもしれません」 復帰予定が出て何…

(レッドウィザード)ムッチリ。

(ファンタストクラブ)ダート・ウッドコースと坂路でハロン20〜15秒の調整。馬体重504キロ。 米田氏「変わりなく順調ですね。先週も国枝先生がお越しになり、『まだ少し太いかな』とはおっしゃっていましたが、動きには満足されていたようです。馬体…

(レッドジュリア)行きます。

(坂東牧場)ハロン20秒前後のキャンター2000m、ハロン20秒前後のペースで坂路調整。馬体重488キロ。 担当スタッフ「まだ一気にペースを上げると右腰のあたりに疲れが溜まるようなところがあるので、様子を見ながら20秒前後のペースで乗ってい…

(スフィラータ)キャロ2歳馬。

周回ダートコースでダクとハロン20秒程度のキャンター3200〜4000mを行い、併行して針治療を施しています。馬体は着実に成長を遂げていますが、トモ脚の力強さには物足りなさが残るので、今後も距離を乗ることで芯からの強さを培っていきます。 じ…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。