ダービー。

 出来れば、良い馬場でやらせてあげたかったけど、ノリちゃんの爆発的な笑顔を見て「良かったなあ」と思いました。最近は、インタビューでも好々爺然とした対応が目立ったノリちゃん。何歳になってもヤンチャ坊主のような雰囲気が魅力のノリちゃん。今年は正月から元気だった。皐月賞の後は悄然として見えた。騎手人生で見たこと無いような最高の笑顔。メジロライアンの2着から19年経った。本当におめでとう!

 武豊も、流石に力を出し切りました。ノリちゃんを祝福する武豊の笑顔。これも良かったなあ。アントニオバローズも最高の騎乗。良馬場だったらこの馬が勝ったかも?

 アンライバルドは、やっぱり中山の方が良いんじゃないかなあ。勿論、この馬場もあったけど。府中や京都で人気になったら、また蹴りたい。トライアンフマーチブレイクランアウトにはもう、天が味方しなかったとしか。2頭とも、素晴らしい馬ですし、秋へ向けて英気を養って欲しいです。牡馬はまだまだ戦国。菊花賞へ向けても混迷状態ですし、

 実は、私、金曜日に仕事の取引相手にダービーの予想聞かれて「本命はトライアンフマーチ・対抗はブレイクランアウト、相手はアントニオとセイウン。元3強は抑え」と伝えた上で「天気悪かったら、前へ行くリーチザクラウンロジユニヴァースがばてるとは思えないので、その2頭軸で。相手はジョーカプチーノアントニオバローズアンライバルドはない」と言ってたそうで。自分でも忘れてましたが、「流石ですね!」とメール貰ってはっとしました。流石だなあ、金曜の俺w

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。