結果を。

27日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2−67秒7−52秒6−38秒8−13秒0)。「今日追い切りましたが、先週に引き続き感触は上々です。先週多少重いという言い方をしましたが、伝えにくい部分で、実際のところは体が重いというよりは筋肉の質が重いんです。パワーがある分、走る方へ向かってくれればいい動きになるのですが、そうでない時には乗り手が動かしてあげなければいけなくなるためにドッと疲れてしまい、気力体力ともに大変なんです。うまく気持ちを乗せてあげられるかがポイントですし、日々苦労しながら良質の走りへと変えられるように取り組んでいます。今日の調教はパートナーを先行させ、内から追いかけるという内容でした。手ごたえとしては突き抜けることもできたのですが、相手との力関係も考えて2馬身ほど先着する形を取りました。その後はただ流すだけでなく、再度向こう正面で並ばせてより集中力を保てるように工夫した調教を行っています。感じは悪くないし、この馬の能力からすれば牝馬同士の500万のここは正直勝ってほしいところです。距離も1600mで本来の適性よりは短めですが、この距離でも勝てるように仕上げているつもりです。今後に繋げるためにも良い結果を期待しています」(小島茂師)30日の東京競馬(3歳500万下・牝馬限定・ダ1600m)に松岡騎手で出走を予定しています。

 何度か言っていますが、

  • いずれ「簡単に」乗り捨てる騎手
  • 休養せずに、この時期にもう一戦

 である以上、ここは「結果」以外何も求められません。負けたら何にも得るモノのない、言い訳の余地のないレース。勝ちましょう。勝てなければ……。

 鞍上は、府中のダート1600は上手くもなく、下手でもなく。基本的には、中山と新潟で買う騎手ですよね。しっかり乗ってください。2つ3つ勝っていればまだ何とかなるかもですが、1勝馬なんて、基本的に歯牙にも掛けてないでしょうし。興味ないなら、断ってくれても良いんだけどなあ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。