ウヘェ……

■岡田日本切り札に直輝!18歳がW杯決める

 呼ぶかぁ……。呼ぶよなぁ……。呼ばれちゃったなぁ……。

 今年のレッズが、昨年までより遙かに面白いサッカーをしている事実。その中で、完全に中心人物になっている事実。余程、サッカーを知らない監督じゃない限り、山田直の招集は納得。

 しかしこの時期。GWまでの疲労を取るチャンス。闘や阿部ちゃんと同じだけの「負担」をルーキーが背負うのは苦しい。冷静に考えて、出番があったとしてもキリン杯での「客寄せ」交代か、突破が決まった残り2試合? での「経験積ませ」だろう。岡田のチームに呼ばれることが、休息時間を奪われる「マイナス」を埋めてくれるはずもない。正直、「呼ばれちゃった」としか思えない。嫌だ。

 それでもまあ、2010年夏に暗黒時代が終わった後、まともな監督が来れば、キャップのある(その時)19歳の存在はリストで大きく輝くはずだ。出切ればチリ戦で使って欲しい。何枚落ちのメンバーだろうと、ビエルサの率いるチームと闘うのは、とてつもない経験になる。Jリーグの中は、もう既に悠々とプレーしている感もある直輝。彼の判断力、パス&ダッシュの徹底した動きが、ビエルサのチームにどれだけ通用するか。楽しみ。出来ればこてんぱんにやられて欲しいとも。このまま、代表に呼ばれ続けては困るし、今は一杯壁にぶつかった方が良い。

 まあ、でも、元気に帰ってきてくれよ。今年のレッズ、お前が居ないと本当にダメなのよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。