(スフィラータ)キャロ2歳馬近況


これまで週1度の整体治療、もみ針治療を継続してきたことで、左前脚と右トモ脚に見られた歩様のぎこちなさはだいぶ解消してきました。状態の良化を受けて乗り運動を開始し、現在は周回ダートコースでダク1600m、軽めのキャンター1600〜2000mを連日行っております。骨格バランスがしっかり補正できたことを証明するように乗り運動を行う中で右トモ脚の肉付きはよくなり、今では左右対称に見せるようになってきました。この分なら更なる距離延長も可能と思われます。当地ではハロン20秒のキャンターができるくらいまで進め、本格的な調教を行える状態になり次第、NF空港へ移動する予定です。

 インディパレード07です。JRHRでは出資馬で唯一、名前付いてました。とりあえず3頭とも分かったら感想言います。

 ここまではあまり良いところ無かった馬ですが、ここから順調にいけばまだまだ全然追いつける時期。頑張れ!


現在は屋内周回コースでダクとハロン20秒のキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本にしたり、ハロン15秒を計時したりしています。この中間からハロン15秒のキャンターを頻繁に取り入れるようになりましたが、動きは相変わらずよく、特に坂路調教では抜群の手応えを示しており、この時期の2歳馬としては乗り役から高い評価を受けています。馬群に入れる調教も行っていますが終始手応えはよく、我慢することもだいぶ覚えてきたように感じます。馬体、健康状態に関しても冬場とは思えないほど良好で、これから春に向けてどれだけ変わってくるかワクワクしています。

 アフタービート07です。ンマァ〜相変わらず素敵な馬体ですこと! コメントも絶賛だし、なんか気持ち悪いw こんなこと言うと、出資仲間に怒られるかもですが、デビュー前に絶賛された馬には、あまり良い記憶がありません。この子は楽しませてくれると良いな。


屋内周回コースでのキャンターを進めてきましたが、右前脚のハ行を発症したため乗り運動を休止しました。検査の結果、右前脚深管に痛みがあることが判明したので1日2回の曳き運動にペースを落としました。その後はショックウェーブ治療を行うことで歩様に改善が見られたので、1日1回のウォーキングマシンを経て、現在は屋内周回コースでダク800mを開始しています。痛みが引くまでに少々時間はかかりましたが、乗り運動を開始さえすれば元々ハロン16秒まで進めていた馬だけに遅れはすぐに取り戻せるでしょう。

 アーティストチョイス07です。まるまる1月棒に振りましたが、ここで焦っても仕方ありませんので、じっくり進めて欲しいです。アフタービートが居るお陰で、他の馬の状況に対して、おおらかでいられるなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。