2月1勝なるか。

25日は栗東坂路で追い切りました(59秒5−43秒7−28秒2−14秒2)。「今朝の坂路は降雨の影響で相当馬場が悪かったので、ビッシリやるのは馬にも負担になりますし、この時計も仕方ないところ。先週日曜に坂路で4ハロン56秒7−13秒8を楽な手応えで上がってきていますから、体調、状態については問題なくいいと思います。輸送もクリアできていますし、あとは当日テンションが上がりすぎないことですね」(中尾秀師)28日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に和田騎手で出走を予定しています。

 ぼく馬で見て、「酷い時計だなあ」と思っていましたが、クラブ更新で納得。

 コンディション面が問題ないのであれば、前走並みに走れば勝ち負け。和田騎手のお手並み拝見です。1月は幸運にも2つ勝てましたが、2月はまだ未勝利。ここで勝って3勝になるのと、2勝で3月にはいるのでは大違いです。3月は楽しみなレース多いですし、ここは弾みを付ける競馬を期待します。3着以内には来ると思うのですが、勝ちきるには相手次第かなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。