(シャノン)臨戦態勢へ。

 森厩舎のシャノンは着々と競馬場へ向けて進んでおります。

 本日、三城牧場を出発。宮城県の山元トレーニングセンターに向かっている。
「調教師曰く『もう少し乗り込みを継続することも考えていましたが、そろそろ順を追ってトレセン近郊へと移していく時期でもある』とのことで、今朝の馬運車に乗って、まずは中継ポイントとなる山元トレセンに向かいました。さらなる良化を待つような受け身のスタンスではなく、常に課題を与えながら積極的に学ばせ伸ばしていく流れを採っていくようですね」

 本当に三城の調教、およびコメントは現状と先の課題、今後の取り組みがしっかり盛り込まれ、幼稚園と違い「願望」ではなく「ノルマと義務」を感じさせるので好きです。無事に送り出してくれてありがとう。後は馬が頑張るのみ。この世代で一番自信のある馬。無事に、そして出来れば暮れに間に合うデビューで!

 時にこの馬キャンセル枠で出資できるチャンスありです。アルシラートのデビュー戦見て「森厩舎は良いなあ〜」と思った方、どうですか? 責任は取りませんが、私の期待は今年の全2歳馬ナンバーワンですよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。