当然、だがちょっともの足りず。

 CLグループDの第2戦、ヴァレンシアはホームにローマを迎え、2−1で勝利しました。これで勝ち点6。

 勝つには勝ちましたが、ローマ相手にはもう少し格の違いを見せて欲しかったところ。まあ、贅沢ですけど。PKは完全に余計だったし、そのシーンも含めディフェンスの完成度はもう一歩。やはりアジャラが全盛期を過ぎた感があるだけにマルティナの離脱は大きな打撃。アルビオルも頑張ってるけどもう少し楽な状態でプレーさせてあげたい。後半低迷したローマに完封されたのも情けない。両翼は素晴らしいが(特にアングーロは現時点ではホアキンより大分上でしょう)もう少しエドゥが前で絡んでくれば。やっぱアイマールが良かったなあ……。

 攻守に渡って改善の余地があるということを現状はポジティブに受けとめましょう。ヴィジャのゴールは美しかったし。次は10月にシャフタル・ドネツクとのH&A。ここで突破決めよう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。