久々に人に奨めたい漫画。

 

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

 
コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)

 ビームらしい、読み応えのある、押し出しの弱いw 良質漫画。読めば読むほど味の出てくるストーリーと筆致。短編形式でいろんな人物、事件、風景を切り出しては濃密に描き、すぐに次の切り口へ移る。続けて読むことでそれぞれの物語が相互補完をして、舞台をどんどんリアルなモノにしていく。いかにも「コミティア創作」という感じの作品(というかコミティアで同人誌買ってたのに気付かなかった…ダメだ俺の記憶力orz)。好きだ。

 漫画を「見る」のではなく「読む」ものだと思っている方には広くお奨めしたい良い漫画です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。