2006-09-29から1日間の記事一覧

史上最高のスプリント戦。

今年のスプリンターズSは海外から強豪スプリンターが集い、レース史上では過去最高、近年のJC招待馬を考えるとここ5年くらいの日本競馬では一番の招待馬が揃った感じで非常に興味深いです。 残念ながら迎え撃つ日本勢が逆にエアポケット状態で軸がおらず…

(メテオグローリー)枠は嫌だけど…。

4枠4番を引いたメテオグローリー。出来れば外目を回って欲しかっただけにあまり良い枠ではありませんが、とにかくゲート出て好位に固執せず下げるなりして外目に出してくれれば。 馬三郎では本命評価。印は◎▲▲○×◎で推定3.1倍(1人気)。 「【お奨め=馬単…

逃げられるものならそうしてください。

2300m戦に出てきますウインルミエール。状態はいいだけに少しでもいい結果を、と期待はしますが。 陣営は多分「距離伸びればテンを制しやすくなって逃げられる」程度にしか考えていないでしょうが、ここは1ストラディヴァリオ、10ラクリマ、16ダイショウジ…

スパーズ1回戦突破。

UEFAカップ1回戦、ホームでスラヴィア・プラハを1−0で下し、これで2戦合計2−0として、2回戦進出が決まりました。ゴールはロビー・キーン。かなりキレキレだったようで。リーグ戦でも頑張れ。 スパーズとは無関係ですが、バルサの大黒柱エトーが全…

ルーンファクトリー新牧場物語

クリア。新機軸なので歴代の牧場物語とは完全に別物だが、アトリエシリーズの系譜(RPG要素を持ったギャルゲーに毒されたコンスト系SLG)としても、どうぶつの森のようなタイプの従来の立ち位置としても良くできている。

アリシドーラ案外早いぞ。

年内デビューは100%諦めていたアリシドーラ04。思いの外調教動いており、ようちえん&カズーがその気なら年内デビューも出来そうです。 ファンタストクラブ在厩。主にウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、坂路にてハロン17〜18秒ペース…

(シャノン)臨戦態勢へ。

森厩舎のシャノンは着々と競馬場へ向けて進んでおります。 本日、三城牧場を出発。宮城県の山元トレーニングセンターに向かっている。 「調教師曰く『もう少し乗り込みを継続することも考えていましたが、そろそろ順を追ってトレセン近郊へと移していく時期で…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。