(メテオグローリー)本格化!!

 やっちゃったよ〜メテオグローリー豪脚一閃! 連闘で連勝! 嬉しすぎ〜。2・3着ガチガチで馬券はつまりませんでしたが、単複は今回もガッツリ行きました! 良いレース選びだと思ったよ。良くやったカズー。

 さてー準OP! こっからは素質だけでは勝てませぬ。良いレース選び、良い騎手、展開、そのうち2つは向かないと。ウチパクさんかノリちゃんで東京希望〜。

 今日はまたお酒が美味いぞw

 追記:コメントでました。

 ほぼ一線のスタートから、前半は中団の内を追走。内枠のため勝負所で馬群に包まれる形となったものの、早めに先頭に立った1番人気馬を直線残り200mから猛追。ゴール前きっちりと捕らえきり、見事2連勝を飾っている。
「スタートしてからの道中は、この馬のいい感じのペースで走ることができました。勝負所でゴチャつく場面があり、なかなか前との差を詰められませんでしたが、3〜4コーナーで上がっていく際の脚色、雰囲気に勢いがありましたからね。直線で外めに出してからは、その感触通りのいい脚を使って勝つことができました。砂を被るとどうかの課題は残るものの、使われつつ馬が競馬を覚え、上手になってきています。それが結果にも表れていますよね」(北村宏騎手)

 うん、そのゴチャつくところを読んで回避するのがキミの仕事なんだよ、北村君w まあ、今日は勝ってくれたので良いけど。上のクラスで乗るならガンバってね。

 ただ、今日のレースも先週もですけど、外に出したらゴーサインと言うことを馬が覚えたって感じしますね。いざ将来芝のレース使うとなった場合に、武器になりそう。

 例によって次走の推測も。流石に少し間隔を置くでしょうから、中2週以上と考えます。東京の銀蹄S(ダ2100)が適鞍としてありますね。ご存じの通り福島には準OPはありませんので、十中八九ここを目指すことになるでしょう。ここを使わないと翌週は東京で芝14の白秋S。流石にそれはないでしょうし、5回東京まで待機。ちょっと感覚あきすぎますね。銀蹄SはG1の裏なのでノリちゃんは無理っぽいですが、ウチパクさんならありかもしれないです。期待。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。