クマ無理矢理逃げたな。

 出鞭くれて逃げ、3角で筒一杯、失速8着。まあ、あんなもんでしょ。強い馬のハナ無理に叩いたって終始プレッシャー受け、早めに潰されるのは自明の理。駄目な競馬だなー。ゲームじゃねえんだから、相手関係や展開無視して作戦固執するなよ。アンちゃんか。まあクマは被害者なんだけど。勿論出資者も被害者。

 それでも結果が出なくて何より。距離縮めろ。それが無理なら転厩させて。無理なら引退して。応援したいのに出来ない辛さ…とほ。

 追記:平静を保とうとする私を嘲笑うべく、レースコメントが出ました…。
熊沢重文騎手 この馬、長い距離がいいんですね。出ムチを入れてハナへ行かせましたが、流れが落ち着くとすんなり折り合いましたからね。この感じなら、2番手で砂をかぶる形になっても大丈夫でしょうね。今日は勝った馬に余裕しゃくしゃくでかわされて、あとの直線が長かったですが、この競馬を覚えれば、もっと上位が狙えるはずです。

藤原英昭調教師 中1週で一杯に追ってプラス体重ですからね。ここへ来て、馬自身の体調はかなり上向いているんだと思いますよ。勝ち馬の手応えの差を見せつけられるようにかわされて、あとがきつくなりましたが、こんな競馬ができればどこかでチャンスが巡ってくるはずです。今後も長距離を選んで使っていきましょう

栗東TC担当・片山の目 実験的な意味合いもあった2300m戦でしたが、うまく対応できたと思います。ハナに立ったあとでもムキになる馬は向いていませんが、ルミエールのように適当に遊ぶ馬なら大丈夫です。マル混レースというしばりがつくだけに番組選択は簡単ではありませんが、京都2週目の芝2400mか、東京3週目のダート2100mあたりが次走の候補になるはずです。

 …もう藤バカには言うことはない(多分4次元空間で行われている別の競馬を見てるのでしょうし)。他の2人には言わせて。クマ、お前この馬に短距離で乗ったこと無い癖に何言ってんの? 前走はアンタの騎乗ミスでしょう? それでテキの言いつけ通りバカみたいに逃げたら「合ってた」? あなたの目はガラス球ですか?片山〜! お前カタログで短距離って断言してた癖になに納得しましたげなコメントだよ。ノンポリめ。だからお前の馬券はかすりもせんのじゃ!

 結局は類友ってことね。はぁ〜もう完全に愛想尽きましたよ。逆にせいせいしました。未練を断ち切ってくれてありがとう! もうルミエールに関しては当ブログでは触れません。情報は余所でどうぞ。ルーシッドとアンジェラスはちゃんとやりますんで。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。