逃げられるものならそうしてください。

 2300m戦に出てきますウインルミエール。状態はいいだけに少しでもいい結果を、と期待はしますが。

 陣営は多分「距離伸びればテンを制しやすくなって逃げられる」程度にしか考えていないでしょうが、ここは1ストラディヴァリオ、10ラクリマ、16ダイショウジェットと逃げ先行で良さの出る良い馬が3頭おります。このレベルを制して逃げられるくらいなら1700でも楽逃げできると思いますけどね。距離延長=逃げやすい、なんてとっても素人考えで。距離伸びれば伸びるほど、逃げたい馬はその位置に固執するから先手は厳しくなるというものなのですが。まあプロの考えることなので異論は言うまい。玉砕覚悟で頑張れクマ。馬券? 当然買えません…。

 「ウイニング競馬」にギリギリ間に合う時間(1435発走)ですので、お時間ある方は是非テレビ付けて、スタートから30秒だけでも見て、馬群に揉まれるルミ子さんに私の分も「ほら、やっぱね」と言ってあげてください。

 あと余談ですがこの馬でググるとオフィシャルより上にこのページが出てきて嫌な気分に…。前向きに応援している方、気分を害されたことでしょう。クラブに対しては何ら後ろめたくないけど。同じ思いをされてる方がここでもストレス溜まるとしたら理不尽だよな。ゴメンナサイね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。