まあ、仕方ないね。

1日の小倉競馬では5着。「大型馬で跳びが大きく、勢いがつくまでに時間がかかるタイプだけに、小回りの上に最内枠という条件に持ち味を消されてしまいました。すんなり3番手ぐらいにつけて、内を見ながら早めにスパート…と考えていたのですが、スタート後もなかなか進んでいかず、スピードに乗ったところが1コーナーの入りで、内々に閉じ込められて苦しいレースを強いられました。枠がもう少し外ならまた違ったでしょうし、スムーズな競馬ができず申し訳ありませんでした」(川田騎手)

 結果論ではありますが、この時期にしがらきから美浦経由の小倉輸送、短縮小回りの1700。失策でした。それでもスタートからもう少し前へ行ければ勝ち負けまであったと思いますが、川田騎手が押しても反応鈍い。枠の影響もあったかも知れませんが、明らかにエルマンボの動きではありませんでした。最後の直線だけは幾分真面目に走ってた感じでしたけど。

 残念ではありますが、こういった経験を生かせない厩舎ではありませんし、今後の無駄が減るのならば収穫を得た一戦と見て良いかもしれません。パドックでは今日のメンバーでも一番良く見えましたし、秋競馬でまた楽しみにします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。