今週の出走馬

■3歳馬

  • 8/09(日)新潟10R驀進特別 モルジアナ(きりた)
  • 8/08(土)小倉9R都井岬特別 パラダイスリッジ(めてお)

■2歳馬

  • 8/09(日)小倉5R新馬戦 クロコダイルロック(めぐる)
  • 8/09(日)新潟5R新馬戦 グッドプリン(ハーパー)
  • 8/09(日)新潟1R未勝利 テンプルツリー(かっつん)
  • 8/09(日)札幌5R新馬戦 モンサンアルナイル(マッチ)
  • 8/09(日)札幌1R未勝利 フィールドシャルム(めぐる)
  • 8/08(土)小倉2R未勝利 アイアンマン(firstroad)
  • 8/08(土)新潟5R新馬戦 ドラゴンテリー(マッチ)
  • 8/08(土)新潟5R新馬戦 ケルティックソード(レプティリア)
  • 8/08(土)新潟1R未勝利 プランスシャルマン(ボーノ)

 私事ですが毎年この時期は仕事のピークで異常に忙しいここ1・2週でしたが、漸く今日で大きな山を越えた感じ。今後は下旬まで比較的のんびり過ごせるのですが、そうなったらなったで落ち着かない完全なワーカーホリックです。もうちょっと涼しければ、こんな時こそ旅に出ようかな、とも思えるんですけど。買い物に外出ただけで気絶しそうになりますよね…馬も騎手も大変だ。

 モルジアナの直線競馬楽しみ。2歳新馬は楽しみな馬多いですが、朝日杯2着馬アルマワイオリの妹グッドプリンに注目してます。スエヒロジョウオーの血統は渋い配合から良い馬出しますよね。この母の子も全馬勝ち上がってますし上がマツリダゴッホ→当馬がブラックタイドという変更も妙味があります。どんな競馬するかなー。厩舎で嫌ったけどドラゴンテリーも良さそうだなあ。未勝利組では初戦の評判からアイアンマンの上昇度期待ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。