治りかけって…。

社台ファーム社台ファーム獣医「今回、骨折という診断で社台ファームに戻ってきましたが、来た当初から歩様には見せていませんでした。ただ、患部に若干の腫れが残っている状況で、改めて社台クリニックにて確認をしたところ、軽い骨折が治りかけているような状況だったのです。育成段階から厩舎に入る過程において、痛がるような素振りを見せたり、歩様に表すということがなかったので、ここまで発覚せずにきてしまったのですが、今回、何らかの拍子に腫れという外面的な症状が出たことで、骨折が判明しました。今後に関しては、腫れが引くまでは舎飼にて休ませ、腫れが引き次第、運動を再開しようと考えています」

 見落としてたまま進めてたのは、なんかがっかりしますけど…まあ、「治りかけ」なので順調に回復すれば良しとします。せっかく夏の足踏みがプラスになった、と喜んでたんですけどね。結局リセット押しちゃったら時間の無駄という結果に。これも更に回り回ってプラスになりますように…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。