願ったり。

30日は軽めの調整を行いました。「先週のレース後は距離を短縮して新味を出すことを考えたのですが、改めて秋山騎手と話をしたところ、『ひと押しが足りないのは距離が長いというわけではない』とのこと。一度外国人ジョッキーが同じ条件でどうやって乗るのか自分としても見てみたいとも言ってくれています。正直、最近は調教でも終いが甘くなっているのを感じていましたし、気合いを入れてもらうつもりでメンディザバル騎手に依頼してもう一度1400メートル戦を使うことにしました。直前の追い切りはCWコースで長めから追うなど、これまでと違うやり方も取り入れてみるつもりです」(平田師)12月10日の阪神競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)にメンディザバル騎手で出走を予定しています。

 秋山、良い奴だね。私もメンディザバルがどう乗るかは見てみたいですね。今までの競馬も踏まえて乗ってくれればいいけどなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。