だいぶ上がってきた。

 UMAJINチーム戦。今週のディープブリランテ(8人指名)を受け、順位が24位まで上がりました。クラレントは残念でしたが、放馬があり、あの馬場で全然競馬できてなかったので仕方ないですね。個人的に昨年のPO馬コティリオンよりは自信深めてます。

 ここまでポイントを牽引しているのは、共通指名じゃない馬ばかり。ダノンムーン、ジョワドヴィーヴル、シャンボールフィズの3頭が期待通り走ってくれれば、ベスト10入りも見えてきますね。そこから先は、まだ枠を残している方も含め、個人の頑張り次第。是非皆様残りの枠を有効に使ってくださいー。

 個人戦でも81位とかなり良いところまで上がってきましたが、上位を見ると、グランデッツァディープブリランテを持っているのは当たり前。クラレントも持っている人多数。なかなかこれ以上の上昇は難しいかも知れません。大器シャドウパーティーは放牧中。同厩のオコレマルーナは次週のベゴニア賞へ。ヒストリカルとダノンムーンはエリカ賞・ラジニケ両睨み。ニケなら相当濃いメンバーになりそうなので、どちらか一方はその前に賞金積んで欲しいですねえ。シャンボールは白菊賞で鞍上秋山? ジョワドはG1直行みたいですね。

 こうしてみると、朝日杯へ向かう馬が手薄になっちゃいました。私の指名していない馬でも、可能性有りそうなのはジャスタウェイとオリービンくらいでしょうか? この2頭は充分勝つチャンスあるレベルだと思いますが…もう少しマイラータイプを分担して指名するんでしたかね? 今更ですが。でもそこは難しいんですよねー。モンストール(これは喉の検査でスキップ濃厚ですが)やレオアクティブを選ぶのはなかなか大変。まあ、仕方ないですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。