久々。

11.11.17(鹿戸厩舎)乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
鹿戸調教師「今日は追い切りの翌日なので、他の馬と一緒に北の角馬場で朝一番に乗りました。歩様に硬さも無く、トモの踏み込みも良かったので、追い切った後も順調に来ていると思います。この馬は力みが出て硬くなってしまうところがありますが、今のところ稽古でもリラックスして走っているので、あとはレースで自分の競馬ができれば力は出してくれると思います。明日はウッドに3Fくらいから出て、サァーっと流す予定です」

11.11.16(鹿戸厩舎)乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦ウッド 70.5−53。8−39.9 馬なり
鹿戸調教師「入厩した最初の頃は、稽古をやっていてもフワフワした感じで走っていましたが、先週末くらいから自分からハミを取ってしっかり走るようになって来ました。今週もウッドでこの馬に誘導させて、直線は外で併せましたが、最後までしっかり走っていましたし、ゴールを過ぎてからの向こう流しでも諦めないでしっかり走っていたので大丈夫ですね。ここに来てようやく走る気が出て来ました。ただ、ビシビシやると気が入りすぎて空回りする所があるので、その点には十分気を付けながら、レースでしっかり力を出せるようにしていきたいと思います。今週日曜の東京・ダート1300mを吉田豊騎手で使いますが、良い形で出走できると思いますよ」
担当助手「先週末あたりから自分からハミを取って、行きたがるところが出て来ました。歩様もしっかりして来て、今週の稽古でもやる気を出していましたし、状態は良くなっていますよ」

 この馬、復帰戦で「ここ叩いて良くなりそうだなー」という競馬をして、次さっぱり、というのがパターンになりそうな気がします。ここも初戦勝負でしょうね。勝ちきるには何か足りない気もしますが…個人的には吉田豊はその「何か」を持っていそうな気も。基本は気楽に応援するスタンスですが、人気無ければ面白いと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。