次こそは。

16日は栗東坂路で追い切りました(56秒4−41秒6−27秒3−14秒0)。「来週の競馬に使うつもりで先週金曜日に帰厩させました。元々2週間程度で戻す予定だったので、緩んだ感じはなく変わりない状態を保っていますよ。短い放牧でも精神的なリフレッシュにはなったと思いますし、改めてきっちり仕上げていきたいですね。今朝は坂路で14−14程度の予定で時計を出しました。指示通りの内容で文句なしですね。これで週末、来週とやれば臨戦態勢は整うでしょう。ここ2走は内枠だったせいで前に行かざるを得ない部分がありましたが、好位からでも競馬はできるタイプ。今度こそなんとかしなくてはいけませんね」(平田師)26日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。

 うん、行く競馬は味がない直線という結果が出ているので(4角で腹を括って突き放せば、あれでも1000万勝てるとは思いますけど)、工夫して乗って欲しいですね。次こそはの気持ちです。この馬、年内未勝利だったらしんどすぎる〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。