厳しい。

 レッドジールは東京8Rに出走、16着でした。

 +14もパドックでは上々。明らかに走れる状態。スタートから押して5番手くらいに付けたものの、そこから下がって直線は後方。後は何も無し。先行力を武器にこのクラスで安定した成績を残してきた馬が、ここ3戦位置取りも悪くなっています。どう工夫しても溜めて弾ける競馬は出来ないでしょうから、とにかく前へ行けないとおしまい。その先行力が無くなったとしたら…。

 不良コースというエクスキューズはあるものの、ダート短距離で通用する目は、今日の競馬でなくなったんじゃないでしょうか。あれだけ押して押してあの競馬では……5歳秋、色々考えざるを得ません。どうせなら最後に思い切り条件変えて試してみて欲しい気はします。芝は2年以上走ってないし、1600を超える距離は、四位の無気力競馬しかしてませんし。

追記:クラブコメント
吉田豊騎手「スタートから気合いをつけて出して行ったのですが、行ききれませんでした。道中も窮屈なところに入ってしまい、苦しい展開でしたね」
鹿戸調教師「一度使って次は良くなってくると思いますよ。楽しみですね。出られるかどうかわかりませんが、連闘も視野に入れて調整していきたいと思います」

 ん〜? 陣営的には条件変える意向は無し&使って良くなると見ている? まあ、私の素人見立てとはかなりギャップがありますね…やや不安。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。