ウウ……

「権利1つ持ちだったのですが、頭数が多くて今週も除外となってしまいました。来週の東京はダートの1300mか芝2000mしかないですし、こちらでの適鞍は3週目以降になります。さすがに気持ちの高ぶりやすい馬だし、何週も延びるのは良くないでしょうから早めに栗東へ入り、環境に慣らしてから来週の京都のマイル戦へ向かうことにします」(小島茂師)29日の東京競馬(3歳新馬・芝1600m)に出馬投票を行いましたが、残念ながら非当選除外となりました。環境の変化に少し繊細な一面を見せそうなことから、このあとは早めに栗東トレセンへ移動し、環境に慣らした上で2月5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)の出走に備える予定です。

 本当に1月の芝新馬は厳しい。これで除外2持ちになりました。芝2000でも良いとは思うのですが、輸送で京都1600。まだ甘いところを考えると平坦京都は良いかもしれませんね。厳しいデビューになってしまいましたが、是非克服して少しでも良い競馬をして欲しいものです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。