ハイテクプリンス。

帰厩して、来週には早々の復帰を予定しているウインルーシッド。何か今日は見慣れぬメールが届きました。

  • 昨日帰厩したばかりのウインルーシッド。今朝は専属の牛屋獣医師がついての調教で、馬体にGPS付きの心肺機能をチェックする機器を着けて行なっています。吉村調教助手が騎乗して、Eコースを半周したあとDWに移動してキャンターを1周。その間の呼吸数から心拍数、運動後に平常値まで戻るタイミングまで全部わかるのだそうです。結果は「かなりいいものを持っています。特に心臓の強さは非凡ですよ」とのこと。それがどうして、以前はスクミがちだったのかが謎です。「心臓のよさに見合うだけの筋力造りが今後も大切ですね」と、牛屋獣医師が語っていました。

わー、ハイテクだぁ〜。なんかこういうレポート嬉しいですね。若手調教師は色々個性があって面白いです。姉の競馬振りを見ていても、この馬も叩いて良くなるタイプだと思うので、ここと次のレースは(未勝利の残りを考えても)勝負です。まずは掲示板を。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。