POG週報

先週は6頭出走、勝ち上がりはじゅにあさんのマイネカンナ1頭です。

週末の更新でも触れましたが、どうしても勝ちたいレースだっただけに、この1勝は大きいですね。おめでとうございます。私の3頭は、ツルマルアイこそ勝ち上がりは時間の問題ですが、あとの2頭は何かきっかけないと一生入着級な気がします。それはそれで点になるのですが…(ここまで13走で着外無しを凄いと喜ぶか、2勝しかしていないのを悲しむか…)。

今週は最初の重賞、函館2歳Sです。ラベンダー賞を勝ったC.moonさんのインパーフェクトは最有力候補でしょう。距離は伸びた方が良いですが、例年このレースは開幕後半で勝ち上がった馬が圧倒的に成績良く、前半で圧勝した馬が人気で飛んでいます。そういう意味では、私の2頭も争覇圏だとは思いますが、やっぱり少し足りないかなあ。シャルロットノアルはここで勝とうものならとんでもない大物ですけどね。うまくいって2着ですかね。

ともあれ、注目です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。