「仮」退院〜

医者のお墨付きを貰って、先刻退院して参りました。無論完治したわけではなく「後は自然の利尿作用に頼るのみなので、入院の意味無し」ということなんですけど。

帰りがけにDAKARAの2リットルボトル買ってきました。これを寝るまでに空にするのが1日のノルマ。普段から水分一杯取る私にも若干多めですよ。まあ、しゃあない。

あとは定期的にぴょこぴょこ跳ねて、痛み(石が動いた)が大きくなったら鎮痛剤を入れる、その繰り返しで石が出るまでです。とりあえず2・3日はこんな生活か。とほ。

昨日の日記で書いた「ウワウルシ」ですが、マイナーですね〜。江古田の薬局5店、お茶やさん3店回って、おじいさんの経営する薬局でのみ「知ってるけど、今在庫がない」という反応。ドラッグストアに関しては「ハ、ナニソレ?」系の顔で、説明も億劫だったので「じゃいいッス」と言って出てきました。ネットで注文できるけど、届く頃には出てきてるかな〜。とりあえずはDAKARAに頼るか。

そんなこんなで、もうちょっとの辛抱です。

追記:ちゃんと茶漉し買いましたよw 取っ手付きのやつ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。