あいたたた……

この週末はとんだことがありました。何をしていた(居る)かというと…

  • 21日0700:胃のもたれを感じ起床。いつもの状態(夏場脂ものを食べて飲むと良くなる)と思い、太田胃散を飲んで再度寝る
  • 同0745:薬が効かない。もう一度トイレに行くと血尿が。左脇腹がずくずくする痛み。
  • 同0830:ネットで症状を調べると「結石」という単語が大量に引っかかる。やな予感。
  • 同0845:痛みが背中にも出てくる。ネットで総合病院を検索し、一番近いところへ電話予約。
  • (総合病院なのは、決め打ちで専門病院に行くとたらい回しにされるから)
  • 同0930:徒歩で病院へ。着いた頃から耐えがたい痛み。手が痺れ出す。
  • 同1000:順番を待っていたがもう限界に達し医者に泣きつく。
  • 同1030:触診、尿検査、血液検査。また30分放置。意識がおかしくなる。
  • 同1100:エコー検査。結石確定。とりあえず直入(院)。何となく嫌な気がしてDSとアダプタ持ってきた自分を褒める。
  • 同1130:部屋を用意する間放置。
  • 同1200:やっと部屋へ。点滴開始。
  • (ちなみに点滴、左での甲から入れる。血管が分かりにくいため。当然、末端の方が神経が鋭敏なので、痛さは腕の比ではない…が、ハラが痛すぎて何も感じない)
  • 同1230:昼飯を食えと言われるがそれどころではない。
  • 同1300:やっと鎮痛剤効く。落ち着く。

そんなわけで昨日から入院しております(泣)。31年外傷以外で医者に行ったこと無いのが自慢だったのに〜。ジジイいやねえ……。
病院にいるとどんどん衰弱していく気がします。早く出たいです。どうも医者の口振りでは明日までは出られ無さそうです…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。