三者三様。

サウスニアで2歳馬のムービーが更新されました。とりあえず現時点での動きはリルズ>タッセルド>>>>>アリシドーラという印象。

リルズは順調。この馬真面目そうなのが良い。聡明そうだし。早く本格的な仕上げに入って欲しいところです。タッセルドもまずまず。一時期の急速な良化は止まった感じですが、悪くないレベルで固まっている印象。このまま前向きさがどんどん出てくれば、初戦から期待できる。

で。なんだかどうにもならなさそうなのがアリシドーラ。特に今回のムービーは、

ひどすぎる。
まともに走ってるの見た事ねえ。前回と言い、今回と言い、こんなムービー更新する意味あるの? 意欲を削ぎたいのか? 普通自分トコの商品をここまで酷く見せる素材を出資者に提供するか? これが一番マシだったの? それとも取材の経費(スケジュール)の都合ですか? もうげんなりだよ〜。今この馬「満口直前」になってるけど、このムービー非会員に見せたら100%出資しないだろうね。

というわけで出資者の私から、駆け込み検討中の皆様に「やめとけ」と心からアドバイスします(万一何らかの激変があって活躍したらスミマセン。あと再ファンドを最初から予定に入れられる方は悪くないかと)

欧州にいた時からグループで1枚も2枚も遅れていたこの馬をファンタスト様は着実に落ちこぼれに仕立て上げています。馬乗りの素人が見ても「こんな乗り方してたら馬がバカになるだけだろう」と分かりますからね。幾分まともに進んでいるタッセルドにしてもそうです。あの併せ馬何の意味があるの? それ以前にちゃんと走らせようよ。まさか2歳夏にもなって馴致か? どんな深慮遠謀があるのか? 個人馬主が仮にこの調教見たら良くてこの乗り役クビ、悪いと全馬転厩だろうね。クラブは権力ねえなあ〜。

このなまくらそうな馬(素質は高そうだが)をここで調整していたのでは、多分あと1年経っても何の進歩もないでしょう。カズー厩舎なので、(育成場の)転厩もあり得ない。大好きなデインヒルの後継・ザロックの子なので出資自体には何の悔いもないのですが、現状のどうにもならなさはあんまりです。野放し状態か。甘やかして良い馬と悪い馬が居ると思うがなあ…。

私自身、藤沢和雄調教師は好きですし、師の所から大物が出るなら是非持っていたいという欲求は強いです。しかしファンタストに関しては何の希望も期待も見いだせない。間違いなく最低ランクの育成場(特に調教技術の拙さはもうギャグの域。加えて伝聞では施設もしょっぱいらしい)。この馬が次の募集までに何らかの前進を見せなければ(可能性は5%くらいか)、もうサウスではこの厩舎に出資しません。

てかファンタストNGだとサウスほとんど手が出せないクラブなんだけどな〜。困った困った。リルズとヘイリーズがその分も活躍してくれると嬉しいけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。