一応、納得。

昨日の続き。あまりに酷いムービーの内容に、「流石に出資者としてこれを問題なしとは感じていないメッセージを伝えねば」と、思うところをサウスにメールしてみました。(サウスに)メールするのは初めてです。


3時間くらいで返事が来ましたね。素晴らしい。他のクラブなんかそんな反応あり得ないですよ。浦和レッズなんか絶対返事しないしね(そりゃキリないだろうけどさ…)。

まあ、それで気分を良くしたわけではありませんが(危機感の高さを感じて安心はしたけど)、返答も一応納得のいくものであったので、送った甲斐がありました。文面もしっかりしていましたしね。日本語がしっかりしてて、定型文垂れ流しじゃない文面というのは案外書けないものです。

内容に関しては、プライベートな質問なのでここでは書きませんが、サウスニアに出資されている同志にはお伝えして差し支えない内容(というか是非言いたい)なので、興味ある方はメールでもください。自分で聞いてみるというのも勿論ありです。多くの人間が疑問や不満を伝えることが状況の打開に繋がりますからね。

雨降って…ではありませんが、アリシドーラのお陰でサウスへの愛着が結果的には増しました。口の悪い人は「簡単に籠絡されやがって」と言うでしょうが、対応は大事ですよ。ネットでの匿名の書き込みを見て一喜一憂するよりは、自分で確認することをお奨めします。クラブ側も出資者の問い合わせは喜んで(こちらが余程酷い態度じゃない限り)対応してくれますし。文句はその後言いましょうと言うことで。私も少し反省しました(あのムービーが最低なこととファンタストが信頼できないのは事実ですけど)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。