今週のリンカーン。

くそう高須め。完全に「メルヘン」じゃねえか。しかもこっちの方が良いし。良い企画だな〜。腹立つな〜。笑いと感動は同じエネルギー源だからな〜。相性良いよな〜。涙もろい人は笑いの感性が鋭い。これは私が生きてきた中で確信している法則。

嫌いな人もいるかもしんないけど、お笑い芸人のこういう企画、好きよ。あざといのは嫌いだけど(24時間テレビとか。もう胡散臭すぎる)ただ、この構成はな〜。ワシ、「チキンライス」には並々ならぬ思い入れ有るのよ。決して貧乏ではなかったと思うけどね。うちのオカンは松本秋子そっくりの人間やったし。だから松ちゃん好きってのもちょっとある。マッキーも(余談だがどっかのマッキー好きがチキンライスを「浜田が音痴だからイマイチ、マッキーバージョンの方が断然」って言ってたけど、こいつはバカだなと思ったね。あの歌は浜田が歌うこと前提に子供の頃から知ってる松本が家族を書いてるんだから、世界で浜田にしか歌えない歌なんだよ。歌のことも人のことも、マッキーのことも分かってないな、と思ったね。勿論マッキー版も大好きだけど、それは別物だからね)。

今年はちゃんと墓参り行こう(いやなんか墓参りって故人と他人であることを証明するみたいで嫌なのよ。わからんかなあ? わかるよね?)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。