人間、苦境だと本性むき出しになるよね

たとえば仕事の修羅場とか。普段と態度変わるやつは使えない。それはさておき、昨日の大熱日、昼飯買いに外出するのも嫌だった自分は、出前を取ることに。やってきたお兄ちゃんは暑さで死にそう&こんな時に出前頼む自分に恨めしそうな視線。気の毒に思い、冷蔵庫から麦茶を出してやると態度が変わること変わることw まあね、気持ちは分かるけどね。

仕事ってのは、基本的に、人のやりたがらないところにお金が埋まっているもの。暑い日に外へ出たくないのは誰でも一緒。買い物代行サービスとか、コンビニの宅配とか、日本もあればいいのに(代行はあるか)。郵便局も自宅へ回収に来ればいいしね。そういう商売すれば民営化も怖くないし景気が悪ければ悪いほどチャンスでしょ。少なくとも、愚痴言う人間よりは、そう思える人間の方が成功する確率は高いし、何より人生楽しいよね。愚痴る時間ってのは本当に無駄・浪費だから。前向きに行けば、良いアイデアは浮かびますよ。

ん、何の話だか? まあ、ともかく出前頼むときは飲み物の一つでも用意してあげると、だいぶん気分が違うよってこと。アルコールはやめろなw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。