勝ち負けで言うところの阿呆

yambalu2005-07-18

■結局…

ふつうのワイヤレスマウスも購入。いや、ペンマウス使いやすいんですよ。けど、買った機種に限っては、電池の消耗が激しすぎて。専用の充電池が付いてて、ペンスタンドで充電できるという機能は素晴らしいものの、耐久時間2時間弱。さすがに鬱陶しいのでお蔵入りです。ふつうの電池使えばいいんだろうけど。何か悔しいし。


次の出張のタイミングでリトライしてみようと思います〜。

■チャンスだが…

鹿島・大阪分けで横浜惨敗。ここは差を詰めるチャンスだが、どうも今のメンタルコンディションだと広島に勝つところまではなさそう。しかしここは勝ってほしい。一部の心ないサポーター(もとい、サポートしないただの暴徒・サッカー素人)がすぐブーイングしたりエメ不在を愚痴ったりするのが腹立たしすぎる。チームの成長も大事だが、観戦者の成長はもっと大事だ。1・2試合負けたくらいでテンパるなんて、どんだけ天狗になってるんだ連中は。気持ちはわかる、が認めたくないし見たくない。スタジアムに応援に来ないでほしい。


だからといって代表サポみたいにリズム無く「ガンバレ、ガンバレ」っていうのは別物で。裏付けのある厳しさでチームを愛すのがサポーターの仕事だ。今のレッズはまだ、駄目出しをする状況ではない。大人しく経過を見守る。

■パボーネ続報

犬飼社長は完全に本気。推定500万ドルでの完全移籍を目指し、本日中にオファー予定とか。


ここで問題なのはギドの本心。やはりマリッチと契約して欲しいらしい。犬飼さんよ、ファンの本心をもっと見てくれ。名より実だよ。若手よりベテラン。これは無駄と分かっていても、実現されるまでことあるごとに叫び続けるし、ここでも書く。「どうせ」と言って実行に移さないことは何も実現しない。「無駄だよ」と言って何もしない人間は本当はそのことを望んでいない。希望は放出し続けるのみが伝える手段。たとえ無力な一サポーターでも。


でもパボーネ来たら嬉しいけどね。そりゃそうでしょ、これだけの選手。リスクはあるけどフィットしたら傑物だよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。