レッズの新外人構想

以下、報知からの抜粋。

    
   元クロアチア代表FWトミスラフ・マリッチ(32)=ヴォルフスブルグ=を新    外国人最有力候補としていた浦和は14日、大物獲得路線に突如方向転換した。    浦和の犬飼基昭社長(64)は「華のない選手はいらない。資金はある。強化部    にはケチケチするなと伝えている」と大号令。移籍金ゼロのマリッチではなく、    エメルソンのアル・サードへの売却益11億円を新外国人に投入する方針を示し    た。10人以上候補はいるが、「サビオラよりも上の選手。23歳で、フィー    ゴよりもバリバリ」と横浜Mが狙うアルゼンチンの若きエース以上の名手である    ことも重ねて明言した。    3日間練習に参加した長髪を束ねた「サムライ」はこの日午後、東洋大との練習    試合に先発。60分間で2得点を決めたが、筆頭候補と明言していたブッフバル    ト監督も「候補の一人」と一気にトーンダウン。「状況を見守らないと…」    と不安げに話すサムライは浦和の転向で“落ち武者”危機にひんした。

犬飼さんはレッズの超アマチュア体質を叩きなおしてくれた恩人なので感謝しているが、もう少し考えてしゃべって欲しいよなあ。お前はブラッターか。

日本馬鹿にしてる一流より、本気でやってくれる二流。将来有望な若手より経験豊富なベテラン。サポーターの大半はそう思ってますよ。

それにしても、この「妄言」、妙に具体的。単なる(横浜に対する)揶揄とも取れるが、該当する選手を検索してみた。

   ★現在23歳でサビオラクラス(判断は私の主観)の選手リスト

  [サビオラ以上]
   アドリアーノ
  [サビオラ級]
   ジラルディーノカッサーノイブラヒモビッチ・シセ・バロシュ
  [サビオラより劣るがAクラス]
   サンタクルスクラニートゥンジャイ・ドノバン・ラウト・ポルティージョ・
   カラッチオロ・アガホワ・ビテック

まあ、ほかにもいっぱいいるけどざっと。当然アドリアーノはありえない。サビオラ級とした5人も非現実的。まともに考えればその下のクラス。大半がドイツでプレーしている選手。レバークーゼン路線でドノバン、シュトゥットガルトクラニーニュルンベルクのビテックあたりか? あんまりスター性は無いよなあ…。しかも11億で買えるか怪しいし。ん、FWとは誰も言ってないか。そうするとヴィセンテ・カカー・ホアキン・シャビアロンソ・ジョーコール・バプチスタ・ライトフィリップス…ドイツだとヒンケル? なんか楽しくなってきたw

なんにせよ、私個人としては真面目そうで好感持てるマリッチとの契約を望みます。その金で日本人選手引き抜け。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。