噂の23歳はマリアーノ・パボーネか?

一部で浦和新外人が、アルゼンチンリーグエストゥディアンデスに所属するFW・ウーゴ・マリアーノ・パボーネ(23)ではないかと報道されている。また先走りな報道ではあるが、金額的にもクオリティ的にも折り合うという意味ではリアルな選定。

先のピックアップでは希望も踏まえて欧州系で固めたが、南米なら該当する選手は山ほど。サビオラとの、現状の知名度の差はどうしようもないが、マリアーノ・パボーネはファリアスと並んで、アルゼンチン国内組ではトップのFW。本人のためを思うとスペインに行った方がいいと思うが、レッズとしては逸材。

しかし、このクラスの選手はW杯終わると欧州行っちゃいそうで、その時に移籍金回収できませんでした、では切ないので、本音としては浦和で引退してくれるベテランを取ってほしい。

あと、アルゼンチン選手ってトリビゾンノ以来? とか思ったら本当にそうでした。脈絡ねえなあ〜。浦和の外人で成功したのは欧州の代表経験者でベテラン、またはJクラブで経験ある即戦力の2タイプにほぼ限られるからな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。