10日後。

yambalu2005-07-28

スラムダンク

の、最終話10日後を描写したチョークボードスケッチのDVDと関連イベントを特集した「SWITCH」を、新宿紀伊国屋で買いました。何か幸せな気分です。イベントのことは、終了後に知って悔しかったんですよね〜。


思えば、スラムダンクと前後して僕はバスケを始め、楽しみました。NBAにあこがれる自分と、NBAの世界を高校生にフィードバックした漫画。この二つをリアルタイムで、しかも(ハンチクとは言え)バスケットプレイヤーとして体感できた自分、それから10年程経っても相変わらず漫画もバスケットも好きな(飛べなくなったけど)自分は幸せだ、と実感します。そしてきっと同じ喜びを10年を経て味わっている人間が、日本中に数万人、数十万人いるであろう事実。本当に、スラムダンクは偉大な漫画でした。井上雄彦、バンザイ。


是非みなさんにも、このDVDは見ていただきたい(でもアマゾンにないや…「10 DAYS AFTER」という名前っす)。普通の? 高校生になってる花道たちの、平凡な日常は結構ぐっと来ます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。