爆笑田中も超微妙。

■帰京。

雨やんでるし……ふざけんなよぅ。


楽しみにしていた「大バク天」を見る。面白し。やっぱレイザーラモンは素晴らしい。会ったら絶対サイン貰う。フゥ〜(誰そいつ、と言う前にクリック。はてなは便利だなあ。リッキーのCDジャケットあって泣いたけどw)。爆笑問題はそんな好きじゃない。というか面白くない。太田はまあまあだけど、田中は最悪。突っ込み酷すぎる。ナイナイの矢部と並んで現役「売れてる芸人」ではワースト。歴代でも断然ぶっちぎり最下位のナンバラを抜くとワースト。本当につまらん。何が良いのか? 世間のお笑い浅い人たちはふかわりょうや、山崎邦正の方がつまらないと言うだろうが、彼らの方が遥かにまし。「イタイ」というのは立派な芸。田中は痛くも痒くもない。存在がない。


それでもバク天の良い所は基本的に太田に丸投げ状態であるところと田中の無能さを補うユーティリティな芸人(関根さんやネプ名倉)を置いているので、田中の存在を無視すれば楽しい。ウリナリ的とも言える。そういう意味で、大きなハンディを負いながら一流の評価を得ているウッチャンや太田は素晴らしい。岡村は別に素晴らしくない。周り&脚本に恵まれてるだけ。


しかし総合的に見ると関東の方がお笑いのレベルは高いなあ。大阪は実験的な番組が多すぎる。それが良さではあるのだが、つまらない芸人は本当につまらない。関西人だから面白いと言うわけではなく、「関西弁の持つナチュラルな笑いのテイスト」に頼ってる分、関東芸人よりレベルが低いとも言える(層は圧倒的に厚いけどね)。ともかく、関東のお笑いファンは、厳選した番組だけを提供され、その中からチョイスで切る恵まれた環境にいると言うことを忘れないようにしたいものだ。

■ご冥福を。

世間は破壊王かもしれないが、プロレスには無関心なので(それでもプロレス嫌いな自分でも知っていた人だけに、業界の打撃を想像するに切ない)。


「〜カフェ」の冠号で知られる西川オーナーが亡くなられました。セレクトセールの落札者に名前がないなあ、とは思っていたんですが。


競馬に関心ない人には「コインパーク24のオーナーさん」と言った方がいいかも。比較的新興の馬主でしたが、相場眼は確かで、僕も氏の馬は好きな馬が多かったです。特にマンハッタンカフェ、ブラックカフェは大好きな馬でした。中央競馬のオーナーは、資格審査が厳しく、ご年配の社長さんが多いので、少なからずこういうニュースに接するのですが(最近もゼンノのオーナーさん亡くなられたし)。やっぱり寂しいです。氏の分も、カフェ馬達には頑張って欲しいですね。


ご冥福をお祈り申し上げます。


それにしてもセレクト。シンボリクリスエス産駒が最高値とは。SS以後の世界地図はいまだ混乱していますな。注目のフェアリードールは多田信尊氏が落札。この人、タイキシャトルの遠征時、レーシングマネージャーやってた人だよね。馬主資格持ってるのか?

■エメ・カタールへ。

なんだよお前。ヨーロッパ行けよ馬鹿。最悪。兎の名前変えようかしらw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。