ウイッポ9日記11

ミレニアムだよ2000年のウイッポ日記です。

f:id:yambalu:20190423164843j:plain

今年の生産当歳ラインナップ。当面、金はセール経由に絞って銀と面白そう/愛着ある銅を集める。

 

f:id:yambalu:20190423164946j:plain

引退したマックスビューティ子に続く自家生産エース候補。皐月は何故か4角先頭だったけど基本はヒシアマゾン子らしく追い込みスタイル。

f:id:yambalu:20190423165111j:plain

そのマックスビューティ子、生産界で大人気。来年だと多分目玉新種牡馬ラッシュなので、今年で良かった。しかし日本×なのね…。

f:id:yambalu:20190423165220j:plain

平場の絆で河内さん登場。一瞬喜んだ、けど、もうすぐ引退でねーの。まあでも、武豊海外遠征時の関西馬を任せる保険としては贅沢すぎるな。

f:id:yambalu:20190423165412j:plain

趣味枠のマヤノメイビー。桜とNHKマイルに勝利。基本、元PO馬は出来るだけ持ちたいんだけど、世代10頭制限あるからなあ。嬉しい。

f:id:yambalu:20190423165521j:plain

5月にはランク9に上昇。これでコジシゲさんも初年度から確保できる。

f:id:yambalu:20190423165600j:plain

海外遠征のポイント、でかいね。

f:id:yambalu:20190423165632j:plain

ヒシアマゾン子しっかり2冠。菊は持たないのでシャカールに任せて海外へ。

f:id:yambalu:20190423165818j:plain

ノリちゃん来たー!

f:id:yambalu:20190423165840j:plain

これで海外主戦の武豊、国内のエビショー/ノリの3トップ+河内さんの体制でナベヒロデビューを迎えられる。吉田豊も密かに頼れる存在。非常に東偏重だけど、コジシゲさんデビュー後はほぼ全馬東に預けることになるし問題なし。先々はデムルメ体制だしね、関西。

f:id:yambalu:20190423165951j:plain

セールでアドグル、ロブロイを確保。アドグルはドゥラメンテも生産できるし、嬉しいね。あとはザッツザプレンティウインクリューガーPOGコンビもひっそり追加。

f:id:yambalu:20190423170119j:plain

アグネスデジタルで初のBCクラシック制覇。春には芝でシンダーを倒し、ここまで無敗。やっぱ両刀の馬はレース選択広くて良いねえ。

f:id:yambalu:20190423170228j:plain

ヒシアマゾン子には勝てないシャカールも欧州でジャイアンツコーズウェイ、サキーに勝ち、秋には菊花賞。普通に3冠取れたな。申し訳ない。

f:id:yambalu:20190423170331j:plain

三四郎小宮とのライバル対決イベントでふと見ると、ポイントがえらく伸びている…?

f:id:yambalu:20190423170423j:plain

あ、海外G1・100勝で2万P。これは来年~再来年にはエンディング到達しそうですね。

f:id:yambalu:20190423170530j:plain

暮れには3強揃って引退。バトルの続きは種牡馬ステージへ。サイレンススズカは毎年高額賞金のペガサスWCTやドバイ行っていたので50億超え。

f:id:yambalu:20190423170640j:plain

ステゴはラストイヤーに国内古馬主要G1完全制覇。もう一度凱旋門出してあげたかった気もする。

f:id:yambalu:20190423170726j:plain

グラスワンダーは海外主要G1での活躍目立つ。成長早めの分、最終年は衰え感じでやや気の毒だった。4歳いっぱいが勝負の馬だね。

f:id:yambalu:20190423170828j:plain

ステゴの最終パラ。これは種牡馬としての資質にも引き継がれるので、楽しみ。

f:id:yambalu:20190423170909j:plain

角居先生デビュー。惹かれるけど、ナベヒロ-コジシゲライン優先で。どこかで知り合いたいものだ。

f:id:yambalu:20190423171002j:plain

明け2歳ラインナップ。年末セールで確保したボリクリが目玉も、自家生産初の「超大物」コメントや、PO馬ファインモーションもいるので、色々楽しみ。

そろそろ自家生産手動に切り替えていくべきタイミングなんだろうけど、実在馬への愛着も捨てがたく。自家生産は「大物」コメント以上だけ残して、余った枠を実在馬で埋めるスタイルで当面は行きますかね。あとは3年以内のリーディングブリーダーと上原さんの最優秀トレーナーが目標、流れでエンディング到達。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。