ウイッポ9日記8

今週はGW絡みの仕事納期が重なっててめちゃ忙しいハズなんだけど、クライアントのチェック待ちとかでパソコンから離れられない微妙な待ち時間も多く、案外捗るウイッポさんです。1997年シーズン。

f:id:yambalu:20190416222832j:plain

破格の性能な緑札と紹介したコンサートボーイですが、もしかしたらこの賢さS+成長が効いているのかもしれず。他に買った人、試したら結果教えてください。

 

f:id:yambalu:20190416222943j:plain

待ちに待ったサイレンススズカのデビュー。鞍上は小島貞さんですな。

f:id:yambalu:20190416223029j:plain

今年の自家生産馬。エアシャカールは姉のデジャヴーから買わないともったいないんだけど、この世代、内国産手薄すぎるのでこの辺しか欲しい銀馬いなかった。

f:id:yambalu:20190416223135j:plain

如来たイベント。おそらく、発売からそこそこ経ち、コネクション作る難しさでクレームがついたか、先回りしたか。ともかく運営のてこ入れ。こういうバランスブレイク調整はあまり好きじゃないんだけど、ナンバリングシリーズの1作目は手探りなの仕方ないですな。プレイ評価のランク5~で1枚ずつ貰える模様。私は計3枚。

f:id:yambalu:20190416223417j:plain

1枚目は迷わずココ。サイレンススズカデビュー年にこのイベント来たのも運命でしょ。しばらくはススズ+海外遠征要員として頑張ってもらおう。

f:id:yambalu:20190416223453j:plain

2枚目はココ。これで牧場コンプリート。庭先取引やり放題です。3枚目はナベヒロデビューまで温存。彼をリーディングに育てるのは、ウイッポやる際の義務なので。その前にもう1枚貰ったら上原さん・コジシゲさんあたりに使おうかな。

f:id:yambalu:20190416223620j:plain

ステゴ楽勝と思われた皐月賞は自家生産のマックスビューティ子が圧勝。やはりウイッポでは最高の繁殖の一頭。

f:id:yambalu:20190416223721j:plain

サイレンススズカ毎日杯経由で海外へ。武で2000ギニー勝利。

f:id:yambalu:20190416223809j:plain

マックスビューティ子、返す刀でタイキシャトルも粉砕。秋には天皇賞エアグルーヴとマッチレースしてたし、大した馬だ。ちなみにモズク/ゴーヤが冠号です。

f:id:yambalu:20190416223940j:plain

ダービーはステゴ。まあ、順当かね。

f:id:yambalu:20190416224022j:plain

サイレンススズカ仏ダービーではパントルセレブルに並ぶ間もなく交わされる。この時期にこれだけ走ってれば先々楽しみだ。

f:id:yambalu:20190416224122j:plain

海外連れ回してたら半年で友好度100。ちょろいよユタカさん。

f:id:yambalu:20190416224224j:plain

秋には菊花章も取って2冠のステゴ。香港勝って3歳シーズン終了。

f:id:yambalu:20190416224305j:plain

こちらもラストに香港勝って4歳へ。来年は大逃げも試そうかな。

f:id:yambalu:20190416224411j:plain

グラスワンダーもBC含む5戦全勝で2歳終了。国内は全部大差勝ちだった。

f:id:yambalu:20190416224506j:plain

銀札が余裕できたので庭先でドトウさんゲット。国内でオペラオーのストーカーするか、海外行くか、悩む。

f:id:yambalu:20190416224544j:plain

明け2歳のラインナップ。牡馬は相手強烈なので、手薄な牝馬路線でどこまで頑張るか。

コンスタントに海外勝てる馬が揃ってきて、資金難は一気に打開。次は金札をストックしつつ、海外セールで大物も買う。来年は海外大豊作年だしな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。