ウイッポ9日記10

世紀末だよ1999年シーズン。

f:id:yambalu:20190420231637j:plain

アップデートで出走表が土・日・海外&地方で色分けされ、騎手の配分が格段やりやすく。こういう細かい配慮、大事よ。偉いねKOEIさん。そしてSTEAM版はパッチ自動的に当たるので便利。

 

f:id:yambalu:20190420231811j:plain

今年の当歳。目玉はゴルアとデュランダルだけど、この辺はそろそろ自家生産が凌駕して欲しいところでもあり。

f:id:yambalu:20190420231913j:plain

ヒシミラクル獲得。この馬は、前作からセール出てきてたよね。

f:id:yambalu:20190420231940j:plain

昨年勝てなかったキングジョージグラスワンダーで勝利。これなら凱旋門も行けるか。

f:id:yambalu:20190420232022j:plain

早め成長なのに5歳になって更に無双状態のマックスビューティ子。本格化前からタイキシャトルエアグルーヴと互角だった馬だし、今後の指標のためにBC対戦取っておくかね。

f:id:yambalu:20190420232152j:plain

f:id:yambalu:20190420232204j:plain

凱旋門、勝利。なんかエルコンには悪いことした気分だが、虹札でお高く止まって売ってくれないのが悪いんですよ?

f:id:yambalu:20190420232302j:plain

今回もあった縁の馬イベント。しかしこの馬は大久保先生だろ。まあ、預けるけど。

f:id:yambalu:20190420232337j:plain

ダービー、菊花賞と惜敗。流石ですドトウさん。なんか国内で勝てる気がしないので、来年は海外回るかー。

f:id:yambalu:20190420232426j:plain

マックスビューティ子の成長がエグい。この辺、自家生産だからとか、活躍馬だから、とかではなく明らかに振り幅が大きい。

f:id:yambalu:20190420232524j:plain

ステゴさんも成長エグい。弱点、と言うかお笑い要素部分がなくなってきつつある。そんなのステゴじゃないよ。

f:id:yambalu:20190420232600j:plain

海外セールで楽しみにしてたクロフネも虹札。えー。まあ、種牡馬価値も込み? でも、えー。

f:id:yambalu:20190420232701j:plain

来年の2歳。マンカフェ確保できたのは嬉しかったけど、クロフネいない分寂しさもある。自家生産頑張れ。

f:id:yambalu:20190420232651j:plain

早熟だけどこれからコメントのアドコジ。NHKマイルでシンボリインディに負けた以外無敗だし、すでにG1・6勝。なかなか有望。

f:id:yambalu:20190420232806j:plain

f:id:yambalu:20190420232816j:plain

この2頭も年明けから本格化した。特にエアジハードは2000でもかなり強い。ブロードアピールは極端な脚質なので取りこぼしもあるけど、ダートも行けるのはレース選択という意味で強い。

3強(ステゴ、ススズ、グラス)も現役続行で、来年は更に層が厚く。そろそろ、国内G1も真剣に潰しに行くか。あとは金札10枚溜めて虹になるか。正直、虹の価値があるのはディープくらいなので、そこまでのんびり溜めてみますかね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。