ウイッポ9日記12

新世紀だよ2001年のウイッポ日記です。

f:id:yambalu:20190427000934j:plain

平場絆コマンドでカズー登場。嬉しい、はずなんだけど、再来年(コマンドの都合で預託は3年後)から上原-コジシゲ体制スタートだから、関東の調教師には用無いんだよね。せめてもう3年早ければ。

 

f:id:yambalu:20190427001047j:plain

f:id:yambalu:20190427001105j:plain

無敗でBCクラシックを勝利、中央ダートG1も両方勝ったアグネスデジタルが出られないドバイWCとか。一瞬バグかとも思ったが、この年はトゥザヴィクトリーが2着した年(レギュラーメンバーも出走)多分史実で遠征する日本馬が2頭いる年はこうなるんだな。来年同じローテで試してみよう。

f:id:yambalu:20190427001351j:plain

今年の当歳。金札温存策実施中につき味わい深いラインナップに。

f:id:yambalu:20190427001431j:plain

来た! 金5枚で虹1でした。納得。しかし金馬5頭以上の価値ある馬、という線引きはなかなか難しく。まあ、ディープ待ちかな。

f:id:yambalu:20190427001541j:plain

f:id:yambalu:20190427001552j:plain

f:id:yambalu:20190427001603j:plain

3強対決の種牡馬ラウンド。種付け頭数はほぼ互角。これは産駒も平等に持ってやらんとな。ひとまず初年度は生産馬の中でベストを1頭ずつ残そう。

f:id:yambalu:20190427001727j:plain

ランク10達成! 早いのか、遅いのか。多分歴代ウイッポ経験者ならこんなもんじゃなかろうかと。エンディングの内容は流石に割愛。自分で見ましょうね。

f:id:yambalu:20190427001834j:plain

エンディング特典で虹札ゲット。今ならキンカメかあ…成長タイプ早めだろうし、あんまり魅力感じないな。自分で保持するメリットもないし、温存で。

f:id:yambalu:20190427001708j:plain

種牡馬施設を最大拡張で海外種付けOKに。ちょこちょこ試してみよう。

f:id:yambalu:20190427002030j:plain

マックスビューティ子からまた好素材が。無敗で欧州牝馬3歳マイル3冠。繁殖としての後継も確保できた。

f:id:yambalu:20190427002228j:plain

暮れ。上原先生、調教師3冠。コジシゲさんとの2トップ体制前に取れて良かった。

f:id:yambalu:20190427002316j:plain

初の最優秀生産者も受賞。こっちは思いのほか、早かったな。

f:id:yambalu:20190427002354j:plain

エアジハード引退。成長途上の3歳で取りこぼした以外無双状態。ほぼ全レース7馬身以上の着差で安心して見ていられた。銀だけどステゴ同様破格と言っていいんじゃないでしょうか。

f:id:yambalu:20190427002513j:plain

ヒシアマゾン子も引退。この距離適性を継げれば1世代前の3強とも勝負になりそう。

f:id:yambalu:20190427002610j:plain

そしてびっくりしたのがアドマイヤコジーン。勝つわ、勝つわ。早熟と言いつつ鍋底型なので、2歳から全開でコスパも極上。ブロードアピールと譲り合わなければもっと賞金は稼げた。これもお薦めです。

f:id:yambalu:20190427002744j:plain

お買い得銅馬のシルクプリマドンナ牝馬の場合、精神面が問題なければ海外でG1稼げるのが良いね。ちゃんと強豪相手にも勝ったし。

f:id:yambalu:20190427002833j:plain

そしてついに来ましたー。待ってたよ! ここからがある意味、私の本当のウイッポスタートです。しかも上原厩舎所属。

f:id:yambalu:20190427002916j:plain

来年の2歳。自家生産の大物が2頭で史実よりラインナップになりました。

いよいよナベヒロ登場で、来年からは彼をリーディングにするために全てを捧げるプレーが始まりです。まずは1年でどれだけ鍛えられるか。G1勝ち→絆コマンドで成長のサイクルに早く突入したい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。