ウイッポ9日記6

5年目のプレイ日記。そろそろ馬が増えてスピード落ちてきた。

f:id:yambalu:20190410233115j:plain

銀が余っていたので庭先で繁殖を購入。エアジハードのお母さん。そろそろ牧場の実績も上げていこう作戦。毎年1頭ずつ金銀級の繁殖買おうかな。

 

f:id:yambalu:20190410233210j:plain

絆コマンドの牧場開拓ができなくなった。残りは10牧場。多分イベント解放か名声or実績解放。

f:id:yambalu:20190410233309j:plain

f:id:yambalu:20190410233329j:plain

ライデンリーダーは素晴らしいスピードを発揮して、桜花賞制覇の勢いで、愛1000ギニーでリッジウッドパールを撃破。ダート短距離でも行けるし、非常にお買い得。お薦めです。

f:id:yambalu:20190410233440j:plain

ヒシアマゾンは香港が超僅差の競馬だったことを受け、無敗のまま引退。暮れまで着で稼いでも良かったんですけどね。

f:id:yambalu:20190410233545j:plain

今回から入っている配合理論も結構ありそう。真稲妻ってのは面白そうだな。そっくりさんは毛色と脚質?

f:id:yambalu:20190410233658j:plain

遅め成長だけどJDD勝ってくれたコンサートボーイ。海外遠征は掲示板前後。トウケイニセイの引退まで大人しくしておくかあ。

f:id:yambalu:20190410233806j:plain

大分設備も充実してきた。次は厩舎を拡張して、一気に資金繰りを楽にするかな。

f:id:yambalu:20190410233903j:plain

f:id:yambalu:20190410233913j:plain

f:id:yambalu:20190410233925j:plain

名物キャラ、高松凱旋の縁者らしき女史が素晴らしい絆コマンドをくれた。このゲーム、ノド鳴り本当にしんどいので助かる。

f:id:yambalu:20190410233843j:plain

海外遠征が増え、補欠騎手がいない現状がしんどく。今作、知り合ってない騎手には騎乗依頼すらできないのだ。なかなか絆コマンドで良い騎手と知り合えない…ふと思ったが、調教師と知り合えばそこと縁ある騎手乗ってくれる?

f:id:yambalu:20190410234121j:plain

試す価値あり、って事でエビショーさんの名前があるここに今度預けてみよう。その前に友好上げなくては。7年目からだな。

f:id:yambalu:20190410234208j:plain

そこまでの繋ぎはこの人で。あとは6年目に関西厩舎に預託試してみよう。

f:id:yambalu:20190410234249j:plain

ここで唐突に2周目は必ず買うぞのコーナー。ジェニュイン。ホープフル+2冠からの秋古馬2冠(有馬はトップガンだった)。明らかに史実よりスペック高そう。

f:id:yambalu:20190410234329j:plain

こちらも3歳秋からレコード連発でスピードずば抜けてる。バクシンオーとも被らないし。

f:id:yambalu:20190410234448j:plain

暮れのセール。この世代かあ。流石に金無いわ。。。あれ、そういえばタイキシャトルがセールに出てない…。

f:id:yambalu:20190410234532j:plain

しれっとセール後国内にいた。もしかしたら虹札馬は条件があるのかも?

f:id:yambalu:20190410234608j:plain

現実路線で買ったのはブロードアピール。ダート短距離というカテゴリーは空き家に近いし、海外も狙える。繁殖としてもいずれワグネリアン

f:id:yambalu:20190410234700j:plain

暮れにランク7達成。これでコマンド月3回使用可能に。大きいな。

 

5年目は以上。6年目はいよいよサイレンススズカのデビュー。あとは繁殖を増やすのと、エビショーとのパイプ作りが目標。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。