ウイッポ9日記13

今日は昼までに仕事の納品を終わらせたので、平成を振り返る的番組を見ながらのんびり飲んでます。あんま懐古主義とか、昔は良かった的執着/押しつけは好きじゃないのですが(ウイッポは懐古主義じゃないのかというツッコミ上等、だけど、これはどちらかというとゲーム内2019年以降への種まき兼助走なので別物)、30年強もあると色々思い出すものはありますよね。

そんな時代の節目を迎えつつ、こちらもナベヒロ元年のウイッポ日記。

f:id:yambalu:20190430195052j:plain

絆SPを使ってナベヒロと出会い。今回、確実に知り合う方法が今のところこれしかないので、ありがたく使わせていただく。ラスト1枚はコジシゲさんに。

 

f:id:yambalu:20190430195209j:plain

アグネスデジタル川崎記念で初G1。

f:id:yambalu:20190430195244j:plain

そのデジタル。今年は無事ドバイ選ばれました。やっぱ自分の馬以外に史実2頭いたらNGで決まりかな。ハープの凱旋門とか、わかりやすいところでまた試してみよう。

f:id:yambalu:20190430195350j:plain

初の虹馬。金がそろそろ余ってきたし、ディープ以上、とかハードル決めずに欲しい馬(特に牝馬)には使っていこうかな。

f:id:yambalu:20190430195454j:plain

上半期終えての成績。年内に脚質オール○は達成したい。

f:id:yambalu:20190430195802j:plain

ボリクリで欧州3冠達成。

f:id:yambalu:20190430195830j:plain

あ、もとい。英ダービーじゃないとカウントされないのね。残念。

f:id:yambalu:20190430195900j:plain

ちまちま絆使ってたらマツパクさん出会った。角居さんと会うまで関西主戦にするか。上原さん5:コジシゲさん4:マツパクさん1くらいで。

f:id:yambalu:20190430200006j:plain

6大名誉も2つまで達成。残り4つ…2つはなんとかなるけど、凱旋門3連覇と日欧米3冠は相当意識しないと厳しそうだな。特に後者は海外牧場待ちか。

f:id:yambalu:20190430200115j:plain

暮れを前にギリギリオール○間に合った。

f:id:yambalu:20190430200144j:plain

年末表彰のナベヒロ。賞金ベースだとリーディング5位。来年も基本は国内だけど、ドバイやBCなどまとめて稼げそうな時は出すかな。

f:id:yambalu:20190430200241j:plain

今年の引退馬。ドトウは最終的には十分稼げたけど、3歳戦での苦労を考えると万人には勧めづらいところ。銀としては十分だし、長距離砲としては相当優秀ですけどね。

f:id:yambalu:20190430200349j:plain

こちらは普通に行けば3冠+金札十分に狙えるのでお薦めの銀馬。

f:id:yambalu:20190430200432j:plain

こちらは掛け値無しにお薦め。4歳夏以降はG1戦線でバリバリ。芝ダート不問。おまけにワグネリアンも付いてくる。前作までは稼ぎづらかった短距離馬ですが、今回エベレストを含めた豪・香港のスプリント路線充実してるので、国内を他の馬に任せてもOK。

f:id:yambalu:20190430200630j:plain

SS引退。ディープまではスズカとステゴに任せてくれ。

f:id:yambalu:20190430200709j:plain

コジシゲさんデビュー。先述の通り、知り合うのは年明けになるので、預託は来年から。

f:id:yambalu:20190430200750j:plain

アンカツさんもデビュー。引退までの期間考えると、偶発的に知り合えたらかな。

f:id:yambalu:20190430200821j:plain

来年の2歳。自家生産が充実で架空は5頭に絞った。ちょっと牝馬に寄ってしまったけど、ヒシアマゾン子とソウシンゴーヤ子は超大物判定で楽しみ。

 

来年はナベヒロを更に育成しつつ、コジシゲ体制に備え友好度を上げておく。こうやって人育ててるとウイッポやってる実感が湧くなあ。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。