ウイッポ9日記7

6年目シーズンとなる1996年です。

f:id:yambalu:20190414220255j:plain

年明けに海外幼駒購入イベント発生。流石に手も足も出ないわ。虹の馬はゼニヤッタのお母さんですね。

 

f:id:yambalu:20190414220344j:plain

早熟なのに年明けも頑張るライデンリーダー。本当にお買い得。流石に夏には衰えたけど。G1・5勝なら十二分でしょう。

f:id:yambalu:20190414220441j:plain

そろそろ牧場成績も伸ばしていこうってことで毎年1~2頭、出産前の繁殖を導入。今年はアドマイヤコジーンのお母さん。

f:id:yambalu:20190414220533j:plain

初年度の種牡馬には配合ボーナスがある様子。スタートダッシュ意識できるのは、ゆくゆくの自家生産考えたら嬉しいですね。

f:id:yambalu:20190414220625j:plain

社d…吉野安平ファームとの友好度100に。庭先の価格が安くなるし、嬉しい。次はノーザンだなー。今年中…いや、来年中になんとか。イベント制御だったら仕方ないけど。

f:id:yambalu:20190414220744j:plain

夏が過ぎ、先陣切ってデビューはステイゴールド。まさかのサニブー相手で負け覚悟したけど問題なし。

f:id:yambalu:20190414220829j:plain

そういえば、主戦騎手とパイプできるのでは、と期待してブロードアピールをこの厩舎に入れてみましたが…

f:id:yambalu:20190414220907j:plain

ダメでしたー。そうなると騎手とのパイプ作りは急務。現状、村田さんが海外主戦になっているので国内が相談役に。それは困る…。ノーザンとの出会いを狙いつつ、積極的に騎手を絆で引こう。

f:id:yambalu:20190414221024j:plain

牧場も繁殖20頭まで拡大して、お金がないので海外セールをスルーしたけど、気付いたら庭先でグラスワンダー買ってた。物欲って怖いね。そういえば、エルコンも虹でセールには出ておらず。虹馬の購入条件も探っておきたいところ。

f:id:yambalu:20190414221139j:plain

緑札のコンサートボーイ、大出世。これは皆、買うべき馬でしょ。

f:id:yambalu:20190414221258j:plain

朝日杯では初の自家生産G1がタイキシャトルに砕かれるという悲しみがありつつ、ステゴは無敗でホープフル勝って順調そのもの。クラシックは微妙に手が届かない気がするし、早めに海外遠征に出るかなー。ひとまず皐月までは王道をいこう。

f:id:yambalu:20190414221239j:plain

暮れの海外繁殖購入フェーズ。アーモンドアイ効果で虹になってましたな。

 

年明けにはサイレンススズカも入厩。グラスワンダーも買っていよいよ陣容が厚くなってきました。早々に騎手問題を目処付けて、安心して突き進めるようにしよう。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。