今週の出走馬

強烈な競馬を決めたグランアレグリア桜花賞の興奮冷めやらぬ状況ですが、皐月賞も非常に面白い。トライアルは正直、実績組がガタガタな状況だったので、休み明けのサートゥルナーリアに集まる注目は先週以上と言えるかも知れません。個人的には、しがらきな点が不安ながら、角居さんには勝って欲しい。一方でこの馬はデムーロで頑張って欲しかったので、彼に意地を見せて欲しいところもあります。そして未勝利のまま本番を迎えることになってしまった勝浦も応援したい。

アーリントンも面白いメンバーではありますが、この時期に移したことでNZTがつまらなくなったり、JRAらしさ漂うところではありますね。

あと、皐月終わりましたら来年のことも考えていこうと思っております。基本、余程のことが無い限り開催予定ですが。詳細は来週。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。