もうひと背水。

10日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒0-26秒1-13秒1)。「先週コースで長めからしっかり時計を出していますので、今朝は坂路で併せて追い切りました。追走から最後はしっかり同入に持ち込み、いい負荷をかけることができたと思います。ダートがどうかは正直やってみないと分からない部分も大きいのですが、今は体調がいいせいか毛ヅヤも良好で、コンディションがいいこのタイミングでダートを試すのはいいでしょうし、今後へのきっかけを掴む意味でも期待しています。今回の鞍上は北村友一騎手に依頼しています」(高野師)13日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 次に外人か地方騎手乗せて結果でなかったらもう厳しいかな、と思って迎えた前走。結果としてはガツンとこないまま終わってしまったので、悔いが残りました。今回はダート代わりと言うことで、改めて今後を占う一戦。この条件の常連相手にどうかというところはありますが、芝では前走が限界だとするともう行き場所はココしかありませんからね。あくまで「今の厩舎だと」という条件は付きますが、チャレンジできる最後の矛先かなと思います。頑張って。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。