ウイッポ9日記3

2年目のウイッポ9。今日は最後にWindows版を購入検討している方への情報もありますよ。

f:id:yambalu:20190402220426j:plain

やっぱり2年目から海外遠征解禁だったヤッホー。

 

f:id:yambalu:20190402220505j:plain

ドバイシーマ、香港QE2連勝で賞金が美味い。

f:id:yambalu:20190402220554j:plain

海外G1はポイントも美味しい。お陰でサクッとランク3に。絆コマンド2つ使えるようになった。

f:id:yambalu:20190402220642j:plain

使い道だけど、最重要は牧場とのコネクションだと今更気付く。序盤の金欠状態では庭先で銅・緑のコスパ良い馬買って回すのが正解っぽけど、当然ながら知り合いじゃないと売ってくれないのだ。

f:id:yambalu:20190402220832j:plain

絆の「新たな出会い」を牧場に全振りして、知り合った傍から「友好を深める」。

f:id:yambalu:20190402220936j:plain

そうしてると、1年でこのくらい牧場コネクションできます。自分、1年目ほぼ無駄遣いしたので、最初からやってればもっと充実するはず。よし、これで来年以降コスパっ子買うぞ。

f:id:yambalu:20190402221049j:plain

レオダーバンは結局海外G1ばかり7回使って3勝2着4回。

f:id:yambalu:20190402221145j:plain

サンエイサンキューは桜スキップして勝負に出たオークス、1人気で迎えた秋華賞共に2着。ままならんー。

f:id:yambalu:20190402221232j:plain

そして所持金22億の状態でヒシアマゾン16億落札。なんかトラブったら破産だわ。

そんなわけで3年目はヒリヒリした資金繰りになりそう。年末、幼駒買えるのかな…。

 

おまけのWin版購入検討者向けアドバイス。多くのPCユーザーがノーパソだと思いますが、少し調べてから買った方が良いかもしれません。

ウイッポ9のスペック、公式によるとCPUはCorei5 2400以上。近1・2年モデルで20万以上クラスの物を買ってる人なら余裕そうですが、古かったり10万切るモデルは重く感じるかもしれない。安価なノートはグラフィックもシェアなもの多いので、余計。よほどのハイエンドノートじゃ無いとカクカク動作覚悟ですね。

もう一つの問題がメモリ。こちらも公式だと2GB(推奨4GB)ですが、うちの環境でタスク見るとこんな感じ。

f:id:yambalu:20190402221351j:plain

ウイッポだけで1GB使ってるので、WIN10環境だと本体の最低使用メモリと合わせて4GBでも相当苦しい。うち、12GBメモリですが、余計な同時起動してるとは言え6GB以上使ってます。多分4GBノートだと満足に動かないのではないかと。勿論、環境によりますけど。ゲーミングPCやスペック高めのデスクトップ持ってる人以外は、Win版避けた方が良いのでは無いか、と言う推測です。

 

まあ、あくまで「うちの環境だとこんなだよ」って話なので、手元で大丈夫か気になる人は公式サイトのベンチマーク試しましょう。

Winning Post 9 公式サイト | ベンチマークデモ

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。