2019-20シーズン募集スケジュール

壮絶なバトルとなった皐月賞を終え、サートゥルナーリアでまず1冠を制したルドルフ2世さんが首位、超僅差で私とマッチさんが続き、更にドゥトラさんが追う展開となりました18-19シーズン。情勢的にはダービー枠もサートゥルにしているルドルフさんの優位揺るがなそうですが、大器ダノンチェイサーを擁するボーノさん筆頭に、適距離で巻き返し期待されるシェーングランツのササメユキさん、オークスの首位候補2頭を抱えるハーパーさん、砂の怪物候補クリソベリルなど各路線に良駒揃うとっとこさんも、台風の目以上の存在感。有馬枠まで含め、まだまだ大勢は決しなさそうですね。

 

しかし例年ではありますが、皐月終了段階で全日本2歳以外の全G1勝ち馬が指名から出ているハイレベルさには驚きます。皆様、さぞ余所では無双されているのでは…と思いきや、私自身もアウェーのPOGではほぼ優勝経験無し。それとこれは別って感じですね。特に自分、ドラフト無しPOGなんて上位に入ったこともない…。

 

前置き長くなりましたが、予告&表題の通り、19-20シーズンの参加募集です。今期は新規募集は行わず、現参加者の継続のみで開催しようと思います。参加希望の方は、4/25までに当エントリ含む、ブログのPOGカテゴリのコメントまで表明お願いいたします。

ドラフトは例年通りダービー翌週に実施予定です。指名順位はダービー当日のレース結果までで確定、有馬枠移動も同日の23時申告分までとしますので、有馬枠移動などご検討中の方は、どうぞお忘れ無く。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。