ウイッポ9日記9

1998年シーズンの日記。

f:id:yambalu:20190418225823j:plain

正月の絆コマンド(平場)でエビショー釣れる。やっほう! これで武・蛯名体制でナベヒロデビューを待つのみ。しかしエアジハードがデビューする前に上手いこと出てきたね。

 

f:id:yambalu:20190418225925j:plain

あまり意識してなかったけど、昨シーズンは僅差の2位だった。今年はラインナップ的にも1位義務ですな。

 

f:id:yambalu:20190418230051j:plain

f:id:yambalu:20190418230105j:plain

2月にはランク8に。また出会いSP貰った。使うのは勿論。

f:id:yambalu:20190418230135j:plain

上原先生。ナベヒロデビューの2002年、コジシゲさんの2003年までにもう1枚手に入ると期待。とりあえず来年の2歳は軒並み預けようかね。

f:id:yambalu:20190418230225j:plain

弥生賞でスペさん相手にしないグラスワンダー。国内2冠取れそうだが、史実的にはクラシック解放前の時代だし、予定通り海外出そう。

f:id:yambalu:20190418230441j:plain

自家生産ラインナップ。テイエムオーシャンタイムパラドックスが無事確保できて良かった。牡馬戦線は4強の壁高すぎるので、架空馬で勝てなかったらお茶濁す。

f:id:yambalu:20190418230640j:plain

シンコウウインディはフェブラリーのあと衰えてきたので引退。銅馬としては立派なもんだ。コンサートボーイいなければあと3つは勝ってるしね。

f:id:yambalu:20190418230305j:plain

約束のレース、宝塚含め上半期はG1・4連勝のサイレンススズカ。秋はあのレース出す。

f:id:yambalu:20190418230407j:plain

グラスワンダー、仏3冠。この世代は国内のほうが危ないな。

f:id:yambalu:20190418230739j:plain

8月セールにマンカフェいたので勢い込んで落札。これで牡馬路線も戦えそう。

f:id:yambalu:20190418230812j:plain

ステゴさん、キングジョージデイラミ、スウェインとのたたき合いになって負け。この馬、楽に抜け出すか出し抜けに追い込んで交わしきらないと脆い。

f:id:yambalu:20190418230857j:plain

ごらんの勝負根性と瞬発力ですので。その後凱旋門も似たような結果。欧州の主要路線は避けるかなあ。

f:id:yambalu:20190418230924j:plain

f:id:yambalu:20190418230948j:plain

サイレンススズカ秋天。ココを取らないとこの馬所有した意味が無い。勿論大逃げで。

f:id:yambalu:20190418231015j:plain

f:id:yambalu:20190418231029j:plain

レコードのおまけ付きで無事クリア。義理は果たした。ここからはのんびり行こう。

f:id:yambalu:20190418231105j:plain

芦毛女登場。なるほど、芦毛でG1勝たないと出てこないのね。人によっては21世紀まで見ない場合もありそうだなあ。

f:id:yambalu:20190418231150j:plain

無事、1位。生産者で取るのは当分先になるだろうなあー。

f:id:yambalu:20190418231245j:plain

年度代表馬も初。秋はBC→JC→有馬なので、流石に取れるわな。なおJCのエルコンが一番僅差だった。

f:id:yambalu:20190418231338j:plain

コンサートボーイ引退。シンコウウインディと星の取り合いする中で立派。くどいようですけど、買いです。

f:id:yambalu:20190418231433j:plain

来年の2歳ラインナップ。海外セールで買った2頭が目玉。エイシンプレストンも買おうかと思ったけど、頭数考えて趣味と自家生産優先した。

ススズとステゴのお陰で資金繰りは完全に余裕モード突入。こうなると少し味気なくはあるんだけど、まだ牧場フル拡張じゃないし、油断せず行こう。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。