今週の出走馬

  • 4/30(日)東京11RスイートピーS ポールヴァンドル(ハーパー)
  • 4/30(日)東京6R500万下 バスカヴィル(きりた)
  • 4/29(土)京都9Rあやめ賞 アンセム(ハーパー)
  • 4/29(土)京都4R未勝利 ラモントルドール(ボーノ)
  • 4/29(土)京都4R未勝利 テソーロ(ササメユキ)
  • 4/29(土)京都2R未勝利 ハリーレガシー(ボーノ)
  • 4/29(土)東京11R青葉賞(G2) ポポカテペトル(マッチ)
  • 4/29(土)東京11R青葉賞(G2) アドミラブル(ルドルフ2世)
  • 4/29(土)東京7R500万下 ダイワドノヴァン(ハーパー)
  • 4/29(土)東京5R未勝利 ショウナンアルマー(ルドルフ2世)
  • 4/29(土)東京5R未勝利 オーロラエンブレム(ササメユキ)
  • 4/29(土)新潟5R未勝利 ピンクガーベラ(ハーパー)

 報知のPOG本(A4サイズ)買ってパラパラ見てみましたけど、切り口独特でなかなか面白いですね。マスコミ・ファン双方に対し慣れている媒体だけあって、ツボの抑え方も巧み。この本は来年以降も頑張って作って欲しい。今年はもう1・2冊買うかな。

 スイートピーSは唯一の除外にハナレイムーンが引っかかってしまいました。今年は結構面白いメンバー指名できていると思うのですが、どうにも運が向かないなあ。兄妹同日出走となるレプランシュ妹を応援します。ダメジャの分兄より手堅くまとまってる感じがしてTR向きそうだし、シルク馬ってこういう非王道OPでは狙いやすいですよね。

 注目の青葉賞。アドミラブルが話題になっていますが、他にもダービーで見たい馬が何頭も。京都新聞杯共々、持続型のスピードが求められた皐月賞上位組に対抗できるくらいのパンチ力、特に瞬発力を見せる馬に勝ち上がってきてほしいものです。あるいは2400以上での適性をハッキリ見せるようなステイヤー寄りの逃げ先行馬か。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。